忍者ブログ
自動車保険の比較や見積もりはどうするのか。自動車保険の等級って何?自動車保険ランキングで一括見積もりはいかが?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車保険は大きく分けて自賠責保険と任意保険がありますが、その詳しい内容と仕組みについて
見てみましょう。


まず法律的に強制的に入らなければならない自動車保険である自賠責保険についてですが、
この保険はナンバー登録(自動車登録)する為には必須の保険で、もし加入をしていないと
6ヵ月以下の懲役または5万円以下の罰金に処せられます。


また違反点もマイナス6点という、非常に厳しいペナルティーが課せられるので、入ってなかったら
大変ですよね。


それに対して自動車保険の任意保険は、自賠責保険の保険料だけでは補えない場合を考えて、文字通り
任意に入ることが出来る保険です。


自賠責保険の保険額が死亡の場合が3000万、後遺障害でも4000万円までの補償額である事を考えると、
やはり補償金額としては足りません。なにしろ、人一人の命を補償する訳ですから。


そう考えたとき、自動車保険の任意保険に入っておくと、より多くの補償金額が補えることなり安心です。


自動車保険の任意保険には自分の車や人や物、搭乗者の傷害などに対する保険があり、あらゆる事故の
ケースに対応しているので強制ではないにしても是非入っておいたほうが賢明です。


では実際にどのようにして加入内容を決めていくのでしょうか?


こうしたことを解決する為に、インターネットで無料の自動車保険比較一括見積もりサービスがあります。


自動車保険料やサービス内容の見直しが可能であり、加入者は比較的容易に自動車保険を選ぶことが
出来るわけですね。比較検討のためにも、多くの見積もりサイトを利用することをお勧めします。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自動車保険の口コミ1000件集めました。
始めまして。
自動車保険に関するブログをしております者です。
突然のコメント申し訳ありません。

現在私のブログでは自動車保険の口コミを集めています。
自動車保険を選ぶ際に、体験者からの口コミというのは非常に重要な情報源となりますよね。

自動車保険に加入を検討の際、情報源の1つとしてぜひご活用ください。

保険の口コミ1000件!自動車保険を語るブログ!
http://hoken1125.blog31.fc2.com/
hoken1125 URL 17:32:43 編集
見積りサイト
一括見積りサイトは保険会社毎に
基本情報を入力する手間が省けて
さらに各社を比較できるのがいいですよね。
私も先日一括見積りサイトを利用して
一番安いところに入りましたよ。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[03/13 かず309]
[03/08 かず309]
[01/26 hoken1125]
最新TB
コンタクト
※当サイトは自動車保険に関する事を管理人が個人的に紹介するサイトです。問合せは「件名」を変えずにE-mailを送信して下さい。
運営者:自動車保険へ加入
※誹謗中傷・SPAMは受付ません
バーコード
Copyright (C) 2007 by 自動車保険の為のブログ, All Rights Reserved.
特定商取引法に基づく表記
Design by ススメ::342.blog
忍者ブログ [PR]