忍者ブログ
自動車保険の比較や見積もりはどうするのか。自動車保険の等級って何?自動車保険ランキングで一括見積もりはいかが?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自動車の車両保険は自動車の事故時に包括的に担保します。


しかし無免許運転や飲酒運転、保険契約者や被保険者、受取人などの故意によるものは除外されます。


また天災である地震、噴火、津波なども除外されますが、現在これらは特約という形で担保する事が
可能となっています。特にここ数年かはこういった天災が各地で起こっていますので助かります。


自動車の車両保険は、車両型式によって保険料のクラス分けがなされており、車両標準価格表を元に
決められています。


内容は車メーカー、名前、型式、仕様といった記載があり、これらは両保険契約時に使用されています。


標準保険価格というものが設定されており、各車のラインごとに設定されていて、スポーツカーなど
事故が起きやすい車に関しては、高い保険価格設定で対応しています。


エアバッグの有無などまでクラス分けがされているところが非常に細かいですね。


自動車の車両保険には等級があり、最大で20等級まであり、最初は6等級から始まります。


一年間無事故であった場合には、1等級上がってゆきますが、もし1回事故を起こしてしまった場合、
一気に3等級下がってしまうので、あまり重大な事故以外では、頻繁に保険を使わない事がいいでしょうね。


しかし日常頻繁に車に乗るドライバーの場合は、ちょっとした損傷は良く起こりえますし、小さな
損傷をないがしろにした為に大きな事故につながる事も考えられるので、一概にそうも言えません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[03/13 かず309]
[03/08 かず309]
[01/26 hoken1125]
最新TB
コンタクト
※当サイトは自動車保険に関する事を管理人が個人的に紹介するサイトです。問合せは「件名」を変えずにE-mailを送信して下さい。
運営者:自動車保険へ加入
※誹謗中傷・SPAMは受付ません
バーコード
Copyright (C) 2007 by 自動車保険の為のブログ, All Rights Reserved.
特定商取引法に基づく表記
Design by ススメ::342.blog
忍者ブログ [PR]